青葉新樂園–2

食べたのは、「佛跳牆」最近観光業界で「ぶっとびスープ」という日本語で広めているらしい。お坊さんも垣根を飛び越えてやってくるっていうやつです。
k091230b.jpg
具もたくさん、スープがおいしいんです。
店によって入っている具が多少違うのですが、この店のは、しいたけ、牛筋、栗、なまこ、里芋、豚足など。かなり本格的です。
k091230a.jpg
これは、カエルと鶏の睾丸!
カエルの唐揚げなんて、もう平気ですが、鶏の睾丸って初めて食べました。
意外と淡白で、食感が良いですが、どうも色々想像してしまいます。
k091230d.jpg
切仔麺(台湾風ラーメン)。
みんな美味しいと言ってたけど、お腹いっぱいで食べなかった。
k091230c.jpg
モノトーンのテーブルに、おしゃれなピンクのランチョンマット。
このランチョンマットや店のカード、ロゴなどは、ミヤケデザインで担当しました。
行かれたら、ついでに見ておいて下さいね。

青葉新樂園–2」への2件のフィードバック

  1. 三宅社長さま
    あけましておめでとうございます。
    今年も気が向いた時にミミ漫画を投稿してくださいね。
    青葉の新店舗、三宅デザインさんが関わってらっしゃったのですね。

  2. yamaguchiさん
    今年もよろしくお願いします。
    青葉新樂園は、お刺身や生ガキとかあるんで、中華よりついそっちを食べてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。