チャーハン

近所の食堂、九如の
チンジャオ・ニューロウ・チャオハン(ピーマン牛肉チャーハン)のニューロウ(牛肉)抜き。
k081124c.jpg
メニューにはないが、この方が美味しい。
時々、真実子と一緒に食べる。
ほんとは120元、でも牛肉抜きなので、特別価格90元。
日曜日の夜、食べると、100元になっていた。
真実子がすぐに
「ラオパンニャン(女将さん)は、以前90元にしてくれたわ。
あら、今日は値上げってことかしら???」
とかなんとか言ってレジの女性に凄んでいた。
すぐに90元になった。
メニューに無いものをつくらせといて、
値段交渉なんて事は、ワタシには出来ません。
修行がたりんみたいだ。
miyake

チャーハン」への2件のフィードバック

  1. 私の場合 「以前は90元だったけど値上げしたのかしら?」と大きな独り言(笑)

  2. 真由美さん
    そっちのほうが、怖かったりしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。