事務所からの眺め」への3件のフィードバック

  1. 大きなロータリーに面しているので空が広く開放感一杯の景色で良いですね。
    中国と違って空が鉛色や黄ばんだ灰色で無いのが最高です。
    明日は特大で凶暴な台風が直撃しそうですが、この素晴らしい景色が暴風雨で荒れ狂うような景色も見てみたいような、でも実際サッシの隙間から風圧で雨水が吹き込むような状況になればそれどころじゃないんですよね。
    以前15号並みの台風が直撃した際に、低層ビルや住宅の屋上に増築した部分の屋根や得体の知れない巨大な物体が空を舞うのを見て部屋の窓に飛んで来ない事だけを祈りながら、サッシの水染みをキッチンペーパーを詰めて抑えたり、床を拭いたりしたのを思い出しました。
    明日は大変かもしれませんが、色々ご用心ください。

  2. yamaguchiさんへ
    この前、来たばかりなのに、また台風ですね。このままの速度だと台北は月曜日は休みになる可能性、大です。スケジュール的に非常にヤバいです。ウー。
    以前、蘇州に行ったとき、空気が悪いのに驚きました。
    しかもほとんどのタクシーが窓を開けて走っている。何でですかね。

  3. 三宅さん
    蘇州人に限らず車や部屋を閉め切ると空気に悪い気が溜まるというような事を言う人が多いですね。
    日本人からすれば汚い空気でも地元民にすれば日常的なレベルですから、彼らは冬以外、雨雪や酷い黄砂でも降らない限り窓を開けたがります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。