マイルス・デイビスTシャツ

●昨日の記事の中で、「トーマス・H・クックって知らない人はまさか、いないと思うが、」と書いたのは、冗談ですので、真面目に反応しないように!!。
●10日ほど前に近所のCDショップでマイルス・デイビス(※)の日本版紙ジャケットが、大量入荷されていた。1枚600元(約2,160円)、ムッ高い。日本なら1890円。う〜ん。悩む。次にしよう、んが、1週間後にまた行くと、にゃんと、ほとんど残っていない。なに〜。
(※)ジャズの偉い人(凄く)、トランペット奏者
●台湾ではCDは普通安いもので350元(約1,260円)。
高いもので450元(約1,620円)程度、
日本からの輸入版で499元(約1,796円)、もしくは600元約(2,160円)
ケチが多いといわれる台湾でもジャズファンはジャケットにもこだわるのだ。
k061201d.jpg
●全部買うわけにはいけないが、欲しかった3枚を買った。
レジでマイルス・デイビス、プラ製カップとTシャツを貰った。
へへへ、ラッキー、日本では抽選らしい、ほれ羨ましいだろ〜。
k061201a.jpg
写真を撮ろうとしたら、ミミ出現、
そうか、ミミも羨ましいか?なんつて
k061201b.jpg
「パシッパシッ」顔面攻撃」
どうもマイルスが気に入らないらしい。
k061201c.jpg
◆おまけ——
「マイルス・デイビスもミミの攻撃には、さすがに、まいるっす」
ってウチで言ってみたら、妻(三宅真実子)にめちゃうけた。
う〜ん。この人のユーモア指数って…..

マイルス・デイビスTシャツ」への2件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
    いいな~マイルスデイビスのグッズ!…って言ってみていますが、羨ましく無いもん…。
    だってTシャツは着て歩くのは気恥ずかしく…無いですか?!
    よく「パジャマにして…」とか言いますが、マイルスを「グチャグチャ」にして寝るのは…ドキドキ。
    いいですね、台湾はCDが安くて。日本だと2500円前後ですよね、2枚買ったら5000円!
    でも昨日、ハービーハンコックのCDを貰っちゃった♪な~んて逆自慢。
    「参るっす」は私もウケました。ジャズファンの間でも聞いた事がありません。わはは!

  2. サトコさんへ
    マイルス・デイビスのこの3枚ってまだ、聴いてないどころか開封しても無いんですよ。
    CDってもちろん聴く為に買うのです。が、買うのが楽しくて、
    聴くのが追いつかない状態になってしまいます。
    でも知らないミュージシャンのCDのジャケ買いの場合は、即聴きます、んで数10%の割合で失敗するわけですね。この時のドキドキ感が良いんです。みんなそうですよね〜。
    ヘヘヘ。ちなみに私はオフの日もTシャツでは歩きません。オヤジだし、なんか凄く無防備になった気がしてダメです。オヤジの休日のTシャツ姿って、なんかちょっと嫌です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。