「CSI」のDVD観てます。

アメリカのTVドラマシリーズ「CSI」のDVDが安くなったので、とりあえず2シーズン分買いました。毎晩、寝る前に一話ずつ見ています。

流石にお金がかかっていそうだし、良く出来ているのだけど、すっきりしない終わり方をする話も多いですね。それも故意になんだろうけど。寝る前に観るには適してないような気もします。ですが、まあ仕事から少し頭を切り替えるのには、ちょうどよいドラマです。被害者がどんな残酷な殺され方しようと、まあドラマですし。

よく出来ているとはいえ、疑問点もあります。例えば、全米のDNAや指紋のデータベースって、そんな簡単に短時間で呼び出せるの? とか、指紋を目視だけで「同一のものだ!」とか? 捜査官が警察の立ち会いなしに犯人に尋問して良いのか? こいつなんでクビにならないの? とか。まあこうした突っ込みどころはたくさんあるものの、科学犯罪捜査の一部が実際に映像で観られるのは楽しいですよね。

今観てるのは、第1シーズンなので、約15年前に作られたもの。15年続いたということなので、最後あたりは、もっと実際の警察の科学捜査とシンクロしてドラマ内の操作も進歩しているのでしょうか。

IMG_8026s
たまにミミも一緒に観ます。っていうか邪魔しに来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。