さっきテレビで

昔流行ったアメリカ映画、忍者シリーズ(タイトル忘れた)をやっていたので、だらだらと観た。
これって、そうとう古いんだよな。20数年前かなあ。
あまりのばからしさに、途中テレビのスイッチを消したんだけど、
しばらくして無性に続きが気になってきて、
またスイッチを入れて、結局最後まで観てしまった。
●忍者シリーズって何本あるか知らないけど、ショー小杉(だっけ?)が主演の一本。
っていうか、このシリーズって全部、ショー小杉が主演なのかも?
1〜2本は以前観た事あるのだが、これは多分観たことないやつ。
●うーん。かなり面白かった。
終盤、ショー小杉がお宮とお寺のあいのこみたいなところに入っていくのだが、
その外に面した門がなんと、ふすまだ。
●中で修行している日本人の僧侶達の衣装は、チベットぽい。
しかも、寺のなかでカンフー修行って、少林寺か??
中盤のお祓いの場面は、韓国+中国の雰囲気。
何ともワールドワイドじゃないか。いいぞ。
●悪い忍者は、ほとんどゾンビ。何度殺されても生き返る。
収拾つかないので、最後は一応死ぬけど。
つっこみどころ満載、良いよなあ、忍者シリーズって、
最近も制作されているのかな。
他のも観たいなあ。
三宅健司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。