最近わけあって、

この「お宮」を観ながら、肝臓麺などの夜食を週に三度くらい食べている。
しかも露店で…
k080716a.jpg

k080716c.jpg

k080716b.jpg

別にこういう生活も嫌じゃないんだけど、
いつかどこかで、何かを間違えたのだろうな、という気はする。
もうじき50だし、どうでも良いことだが、

最近わけあって、」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    暫く前からblog拝見しています。独立される前からですから、結構前ですかね。taipeiは仕事で行って以来、大好きな地域になり、プライベートや出張の際、taipei経由にして何度も訪台してます。とても羨ましいです。taipeiで生活できるなんて。あまりコメント上手くないですが、私の大好きなtaipeiが見られる!? Blogは安らぎを与えてくれます。楽しみにしています。有難う。

  2. yamahideさんへ
    コメントありがとうございます。
    こんなワタシのつまらないブログを見ていただいて、うれしいです。ウウウウッ(泣き声)。
    台北にはもう13年くらい住んでいます。最初は台北が好きだったんですが、今は惰性で住んでいるだけです。でも日本へ帰って生活することを想像すると、やっぱり嫌なんですね。日本よりは台北の方が良いのかなあ。よくわかんないですね。
    今日の夜も廟のわきの汚い店で、猪肝湯(レバースープ)と、鶏肉の細切れのかかったご飯でした。

  3. 健ちゃん。
    キャラ変わったの?
    いつもの健ちゃんじゃない!!
    あんなに屋台の料理嫌いだって言ってたくせに!!
    人間丸くなったのかな。
    レッツ 豚脳スープ!!!

  4. いかさんへ
    えーと、この写真のあたりは、猪肝湯or麺の店しかないんですよ。で、しかたなく食べているのですが、レバーはまあまあ好きですよ。でも絶対、豚の脳だけは嫌です。どうぞ台湾に食べにいらして下さい。イヒヒ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。