ジャーマンスープレックス!!

台湾は後3週間ちょっとで、旧暦のお正月です。

というわけで、もうかなり経ってしまいましたが昨年クリスマスの話題です。

ホテルのブッフェ(ビュッフェ?どっち?) で豪華なランチの後、
会社に戻って、プレゼント交換会(女性が多い会社なので、こういうのが好きなんです。)

一人500元程度のプレゼント、だけど「三宅さんは上限なしで良いよ」となんかプレッシャーをかけられました。ワタシが選んだのは、これです。

k0126b
さて何だか分かりますか?

k0126c
この角度ならどうでしょう。

k0126a
プロレスファンのミミも興味津々。

k0126d
そうです。栓抜きです。

誠品書店文具売り場で見つけました。「メキシコの覆面レスラーの、ジャーマンスプレックス」型栓抜き!
超クールですね。きっと貰った人は大喜び。自分のも欲しくなりました。

今どき、栓抜きって使うか?と真実子にいぶかしがられましたが、使いますよね。ビールはやっぱり瓶だな〜的な人はたくさんいるはず。ワタシはお酒飲めませんが。

ですが、この栓抜き、確か300元位だったかな、とにかく余裕で予算内なので、
あとで、「三宅さんてケチだよね」とか言われるのは嫌だし、
このお洒落なイヤフォーンも買いました。

k0126e

音質はどうなのか分かりませんが1050元したので、きっと良いでしょう。うちのスタッフ達は、きっとこういうちょっと良いイヤフォンは使用してないので、「え〜、これって、超センス良い〜、音もすごく良い!!!」って感激することでしょう。

というわけで、ラッキーにもワタシのプレゼントを受け取ったのは、新人の若い女性デザイナー。反応はどうかな。一ヶ月立ちますが、イヤフォンを使ってるのを見たことはありません。」きっと通勤中に使ってるんだろうな。「すっごく音良いですよ〜」みたいな感想もきいてません。

栓抜きはというと、自分の席のペン立てに入れてありました。うーん、栓抜きとして使うには惜しいからか。こんなものいらないけど、捨てるの悪いし…からなのか。

まあ良いや。

ちなみにワタシがあたったのは、これです。

k0126f
買ったスタッフは、今年も三宅さん、ワタシのプレゼント当たったね。良かったね、可愛いよね。
ということです。
会社で使ってたのですが、スタッフ達からすると、「このおじさんがちょっと気持ち悪くない」みたいな目で見られてるかもしれないと思い自宅で使ってます。肌触りが、すべすべふわふわで凄く気持ち良いんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。