GIFアニメ作りました。

フラッシュ動画は作れても、GIFアニメを作ったことがない人っていますよね。
ipad, iphoneが普及するまでは、動画といえばフラッシュでしたからね。

というわけで、若いデザイナーに簡単なGIFアニメの作り方を説明するために私が作ったのがこれです。
25mediatumblrcomb5e9eb68b5a2f9b6e215fa6f9f8bf0a8_tumblr_n275u4gS8A1tqytn5o1_400

で、時間のある時に自分で作ってみてね、ってデザイナーの二人につくらせたのが、これらです。

風水効果
31mediatumblrcoma6363d7bca6151076a4c6a7c34c11c7c_tumblr_n276okhB2Q1tqytn5o1_400

踊る紙ナプキン
24mediatumblrcom4885629ecae43d325da965966230d89c_tumblr_n22eck2MVZ1tqytn5o1_400

ひもジャンプ猫
24mediatumblrcom71f2ef82874d908691e4e38db0f85ebb_tumblr_n275umZ4mH1tqytn5o1_400

ちょうど、ポータルサイトZでGIFアニメのコンテストをやっていたので、
応募させました。

よかったら投票してやって下さい。
GIF MAGAZINE

●tumblr .
踊る紙ナプキン
風水効果 
ひもジャンプ猫 
よだれ猫

google+

「踊る紙ナプキン」は、他のスタッフも手伝って撮影していました。
ミミが端っこに途中まで写り込んでしまったようです。

GIFアニメ作りました。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    通りすがりのデイリーポータルZ愛読者で三宅デザインのサイトを時々覗いていたものです。
    (台湾と中国語に興味があって)
    デイリーポータルZのGIFアニメを見ていたら三宅デザインの名前を見つけてやってきました。
    紙ナプキンの作品、審査員賞とっていますね!
    おめでとうございます!!

  2. 御覧頂いて、ありがとうございます。
    私もポータルZ大好きなんです。

    デザイナー達が、GIFアニメを作ったことがないっていうので、簡単な作り方を教えて、ついてに、デイリーポータルZに応募しなさいって、無理やり自分たちで作らせたんです。
    「踊る紙ナプキン」はMさんが他のスタッフに手伝ってもらい事務所で作ってました。
    締め切りに間に合わなくて、家に持って帰って仕上げていたようです。旦那さんに「それは、仕事なのか?、会社でもそんなことをやっているのか?」と不思議がられたそうです。
    ですよね〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。