最近食べたもの

k20140106a

台湾のお弁当は、安くて美味しい、っていう人がいるけど、
ほんとにそうかな。

日本に帰るたびに、たいてい夜はファミリーマートやセブン-イレブンなどのコンビニで、
色々買い込んで、ホテルの部屋で食べるんだ。

色んなおむすびや、素麺だとかお惣菜だとか、美味しいものが山ほどあって安くて、
しかも台湾の脂っこい食べ物と違って、いかにもヘルシーって主張してる気がする。

お茶も美味しい。パンもほんとにここコンビニだっけっていうほど本格的で種類が豊富で、
日本に帰るたびにカルチャーショックを受けているのだ。

じゃあ日本に帰って住みたいかというと、よくわからない。
もう台湾に慣れ過ぎちゃたし、なにしろ会社があるので、帰国という選択肢はとりあえず今は無い。
だから考えてもしかたがない。考えてもしかたがないことは考えない。

最近食べたもの」への3件のフィードバック

  1. 朝食無しプランで台北のホテルに宿泊した時、
    日本の感覚で「朝、コンビニでパン等を買えば良いわ」
    ところが品数少ない&美味しくない・・・
    外食文化?の台湾。
    出来立ての物(屋台)は美味しいですが。
    日本のコンビニ弁当類は、もしかしたら世界一の高レベル?

  2. 真由美 さん
    台湾のコンビニねー、これでもかなり美味しいものが増えたんですけど、まだまだ日本には追いつきませんね。

    いかさん
    台湾の屋台は、美味しい物もありますが、あんまり行きません。一応、汚くても屋台じゃなくて屋内の店で食べることが多いです。最近、和食とかうどんもよく食べるんですけど、高いんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。