最近の女性ヴォーカル、マイブーム

最近の女性ヴォーカル、マイブーム。

まずは、ニッキ・パロット、日本でもかなり人気のようです。
何とウッドベースを弾きながら歌うんです。
かっこ良いですよね。

最近日本でコンサートあったみたいですね。良いな!
CDの何枚かには、彼女のお姉さんもバリトンサックス(曲によってはソプラノも)で参加していますけど、ジャズがやりたくて、そんで、ウッドベースとバリトンサックスを選ぶ姉妹って、へんですよね。

それから、最近良く聴いてるのが、Diana Panton。
割と新しいめの人なのかな?よく知りません。
ジャズ・ヴォーカルファン以外の皆様にも、お勧めです。
非常に耳に心地よい音楽です、癒されます。


この「Pink」というアルバム、結構お気に入りです。
日本盤はジャケット違い、ほんとにピンク色のジャケットでボーナス曲も入ってるようです。


このボサノヴァアルバム「To Brazil With Love」も先週買いました。
よく聴いてます。

今、近所のショップでは、この人のクリスマスアルバム[ウィンター・キッス~わたしのホリデイ]が平台に積まれてて、CDもよくかかっています。これも大変よいのですが、個人的にクリスマスソングってどうも、気持ちが年末進行モードで落ち着かなくなるんです。
で、とりあえず、先週は買わなかったんですが、どうしようかな。
良いですね。歌い方、可愛いですね。やっぱり買おうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。