社内イラスト大会–その2

イラスト大会お待ちかね(?)第2戦です。
ルールは昨日と同じ、資料なし、下書き無しの
一発勝負、金網デスマッチ。

今日は、どらえもん。簡単そうで意外と難しいんですよ。

●それでは、直子から
doraemon_naoko.gif
おっと、いきなり高得点、かなりいけてます。

●次は、真実子
doraemon_mami.gif
今日も期待に応えちょっと外してくれてます。
たぬきと、ペンギンのあいのこみたいです。

●次はTINA
doraemon_tina.gif
可愛いけど、微妙にどこか違うような。惜しいです。
何だか、ほおかむりをしてるみたいです。

●ミミパパです。
doraemon_miyakeo.gif
昨日と同じく問題外です。よく分からないので、かなりなげやりになってます。
みんなに、テレタビーズみたい、とさんざんばかにされました。

●最後はVIVI
doraemon_vivi.gif
う〜、こいつ上手すぎるぞ。
ひそかに家で練習してるのか?

というわけで、今日もVIVI優勝。
最下位はまたもやミミパパ。デザイナー生命、あやうし!
明日に続く

社内イラスト大会–その2」への6件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
    わ、わわ~、VIVIさんはとてもお上手ですね♪
    個人的には真美子さんの絵が好きです。
    社長さんのは本当にテレタビーズそっくりです。と言うかぜんぜん違います。
    で、気づいたのですが、三宅ご夫妻に共通しているのは、
    ドラえもんと言えば誰もが忘れない「四次元ポケット~♪」が、無いことです!
    ぎゃふん!

  2. ViViさんってアニメ(動画 ?)が好きな方でしたっけ?
    お上手ですね。

  3. サトコさん、真由美さんへ
    ドラえもんって、そういえばお腹にポケットがあるんですよね。今思い出しました。
    VIVIはひょっとして隠れアニメヲタクかも。
    日本のキャラクターなのに台湾人スタッフの方が上手いなんて…

  4. 直子さんのドラちゃんは絵描き歌(エンディング?)のイメージに近いですね。
    VIVIさんのはいかにも書き慣れている感じ。
    でも皆さんあまり躊躇せずに線を引けているのは流石ですね。
    絵心成分無しの私から見ると凄く羨ましい事です。

  5. yamaguchiさんへ
    ドラえもんの絵描き歌、ご存知なんですね?ワタシはそんな歌があるなんて知りませんでした。
    ちょうど昨日、直子さんに「何でドラえもんだけ、そんなに上手なの?」って聞いたら、「だって絵描き歌があるでしょう。だから描けるんだよ。誰でも知ってる歌でしょ。」
    って言われて、カルチャーショック(おおげさ)でした。

  6. 三宅さん
    私の場合は親戚の小さな子の世話をしていて絵描き歌に合わせてドラえもんを描いた事が何度かあり記憶に残っていました。
    youtubeで探したら自分が見たものよりアニメーションが新しいようですがありました。
    http://www.youtube.com/watch?v=kkWA2Vpbj8U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。