広島での夜

おとといの続き、
小池修さんが、邇保姫神社のコンサートの後、夜、地元のミュージシャンのライブに、
ゲスト出演するということで、そちらにも行って来ました。

っていうか招待していただきました。

場所は広島市の平和大通りに面したクリスタルビルの19階、「Live Juke」

ひょっとして19階だから、ジューク??

ジュークのホームページ

とてもおしゃれな空間で、しかもロケーションは抜群。
いやあ、こんなところ近くにあったら良いなあ。

しかも安いんだよな。

良いなあ広島って。

小池くんはこうして、自分のメインの活動以外でも
積極的に若い後輩たちとも演奏し、彼らに刺激を与えているようです。

この日は、女性ボーカルの平川沙也加さん、他のメンバーのライブ。
私はクラシックのコンサートにたまに行くくらいで、ライブハウスなんて全く行かないんです。

台湾では、一度も行った事無いですね。

ウチにこもってCDばかり聴いてるより
たまには、こうして生の演奏に触れるのも良いもんだなあと、思いましたよ。

とくに印象に残ったのは、ジェイムス・テイラーとかロバータ・フラックのナンバー。
しっとりしてて良かったです。
サンバの曲も良かったな、マルコス・ヴァーリだったかな

このジュークは、ジャズ専門のライブハウスというわけではないようです。
シャンソンやフォーク、ハワイアンといったジャンルのライブもあるようです。

地元の方は是非、どうぞ。


(私は眩暈とかウツとかいろいろあって、お酒は控えてます)

というわけで、演奏の合間にアルコールを飲みながら、いろいろ昔の話やジャズの話を聞けてほんとうに楽しかった。(ジャズミュージシャンって本当に演奏中に酒飲むんだ! )

次は東京でEQのライブを観たいと思ってます。

EQのメンバーのサイン入りニューアルバムもゲットしました。


(どれが誰のサインだかよく分かんないな、ハハ)

アマゾンでの紹介ページ>

今回のCD、本当に良いですよ! 何曲かにブラスセクションも加わって、
EQ4人だけの演奏とは、また違った新しい魅力が発見できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。