ここ数日、

事務所で半ズボンで過ごしています。
一部のスタッフに評判悪いです。

なぜなら、あきらかにリゾート用だしブカブカだし、かなりみっともないおじさんに見えるらしいです。

というわけで、今日仕事もあって、ユニクロに行ったので、ちょっとカッコ良さげな半ズボンを買ってきました。799元、安いですね。

台湾の会社も日本の会社も夏は半ズボンとかでも良いんじゃないですかね?
外で打ち合わせが有るときだけ着替えるとか。

ハワイとか沖縄とかみたいにアロハ、かりゆしが正装ってことにすれば良いのに、って思いませんか?下は半ズボンでも可ってことで。
楽ですよ、アロハに半ズボンって。

追記
ネットのニュース見てたら、こんな記事が載ってました。

環境省、TシャツやジーンズOK 夏場は「超クールビズ」

ポロシャツやアロハシャツ、ジーンズ(「破れてだらしないもの」を除く)、スニーカーの着用を新たに認める。
但し、ランニングシャツや短パンはだめだそうです。

おじさんのすね毛とか見たくないってことでしょうね。

ここ数日、」への3件のフィードバック

  1. 保険会社勤務の3男は真夏でもスーツ&ネクタイ姿です。
    中部地方も今夏~原子力発電が無くなり電力不足必至ですが、3男は(会社の方針)は、どうなるのでしょうか?
    台湾でスーツ姿(冬でも)のビジネスマンを見かけませんが3男が見たら、かなりのカルチャーショックだと思います。

    「匿名」だったらどうしましょう?
    大丈夫そうですが(大きな独り言) 

  2. 真由美さんへ
    保険会社だとねえ、仕方ないですかね。
    短パンにアロハだと、話に説得力が無くなるかもしれませんよね。

    台湾もスーツ姿のビジネスマン割と増えましたよ。オフィス街だと清潔感のあるビジネスマン多いですよ。
    ただ、業種によってはもっとなんとかしろよ、って人もまだ多いですけどね。
    papa

  3. あっ、私が書きたかったのに、記事を見つけたのですね。
    夏の15%節電対策です。

    スーパークールビズ 気分は台湾&南国?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。