台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部–その11くらい

久しぶりの投稿作品です。
k070211a.jpg
k070211b.jpg
台北・・・デジカメ倶楽部に2度目の作品応募をします。
これでスキットして頂ければ・・・。
イヒヒ!

応募者:いかいか ♂
●何が「これでスキットして頂ければ・・・。」ですか、全く。
きっとここは林森北路あたりですね。
え〜と、うん、準特選です、いかいかさんには、意地悪できびしく審査しますので(ウソウソ)で次の投稿をお待ちします。
●このあたりの飲み屋(スタンド?スナック?パブ?区別がつかない)では日本語が通じるみたいです。ワタシはこの辺の、そういうスタンドにお酒を飲みに行ったのは10年間で3〜4回です。だいたいお酒飲めないし、接待は嫌いだし、だいたい男の同僚はいないし、友達はもちろんいないし、そんなお金あったらCD買います…です。ゴルフなんて、一生しないと断言できます。はい、大人へなりそこなった人間です。自分でもわかっています。

では、つぎはワタシの作品。
k070211c.jpg
●台北に住んでいる人には、もうおなじみのイラストです。エレベーターのなかに貼ってあります。新しいビルや高級なビルには貼られてないようです。
●よ〜くイラストを観察して下さい。(1)と(2)ではみんなの服の色全然違うし、女の子が突然男の子になってるし。(3)は最初、真剣に女の人がなにかにぶつかって、倒れた図だと思ってました。そうじゃなくてエレベーターの箱から落下してるところなんですね。難解ですね。
●最近は新しいバージョンもつくっちゃったみたいですが、個人的にはこのイラストも残してほしいです。ワタシは、エレベータに乗る度、なぜか分からないけど、このイラストに目を向けてしまいます。
●また新しいミミグッズを考えていますので、皆さん投稿してくださいね。

台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部–その11くらい」への1件のフィードバック

  1. 準特選ですか。ハードルは高いですね。今度こそギャフンって言うのを送りますよ!
    >林森北路
    そうそう、カラOK カラって上下って言う字でしたっけ?
    そのOK店から今だにクリスマスカード来ますけど。何か!
    イヒヒ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。