昨夜、

0時に一応Appleのサイト覗いたら、やっぱりビートルズ配信開始でしたね。
「おまけ」のコンサートのビデオデータ目当てに買う人もいるんでしょうね。
コンサートビデオ、今年いっぱい観られるようですよ。
ワタシもつい観てしまいました。
いきなりジョージ・ハリソンのボーカルでスタート!!ですよ。
それにしても貧弱な機材ですね。
そんでこの騒ぎだったら、自分達でも演奏してる音がよく聴こえないんでしょうね。
ワタシがビートルズをリアルタイムで聴いたのは、最後に発売された「レットイットビー」くらいです。小学校6年生の時だったと思います。シングル盤を最初に買って、後で、LPも入手しました。その後「アービーロード」を買ったのが中学1年生の時はずです。
その後、「ラバーソウル」や「サージェントペッパー〜」も買いました。
一番良く聴いたのは「アービーロード」(これが最後の録音)です。
若い頃(っていうか子供の頃か?)熱心に聴いたレコードは、やっぱり記憶に残りやすいみたいです。もう何十年もこのレコード(CD)を聴いたことは有りませんが、この年になってもギターソロのフレーズや歌詞の断片を覚えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。