買い物–2

k100516f.jpg
デザイン会社たるもの、文房具にも少しはこだわらなきゃ。
Faber-Castell、Stadtlerのサインペン。手前はStadtlerのボールペン。
k100516g.jpg
油断すると、こういう貰い物のボールペンが仕事場に氾濫してしまい、事務所が台湾っぽくなる。(アーゾンんのミエンシエンのボールペン…)
k100516h.jpg
どうせならとメモパッドもオレンジで統一。
Stadtlerのボールペンをさしてみる。
k100516a.jpg
ついでに、鞄もベルト部分が破損したので、新しいのを買った。無印良品。
必需品(ipod+Audiotechnicaのヘッドホン、ニコンのデジタルカメラ、トイカメラ)や、ノートを入れる。ノートパソコンはほとんど持ち歩かない。携帯電話も持ち歩かない。
k100516i.jpg
旧型MACももうしばらく、サブのマシンとして働いてもらいたいので、
お守りをつけて….(交通安全って書いてあるけど効果あるかな?)
k100516j.jpg
よし、これで机の上はかなり整理され、使いやすくなりました。
サブコンピュータは、以前古いOSで作ったデータの修正用。
それ以外にもメインのコンピュータで作業しながら、サブコンピュータでは参考資料を開きっぱなしに出来るので便利。
問題は、この整理された状態が、維持出来るかどうかだ。ウン。
k100518aa.jpg
ミミ「にゃかにゃか、きれいになったね」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。