前回の続き

前回紹介したウクレレジャズのジャケット、
なかなか良いですね。
この色、レトロとモダンでオシャレな感じの中間的なカラーでしょうか?
微妙な色合いが良く出ています。
縦ストライプのオープンシャツも良いのですが。
一つ気になるのは中央右下の白黒の四角部分、主役のLyle Ritz の顔写真と
アルバムタイトル名が入っています。
アルバムサブタイトルが必要なのは分かるけど、
Lyle Ritzがウクレレを抱えている写真をこんなに大きく入れるのは、ちょっと説明的すぎてデザインを壊しているんじゃないか? 壊してるといわないまでも、なにか保守的、というかこの方が消費者にわかりやすいかな?とかそんな気弱なデザイン感がみてとれる。???
今の3分の一くらいの大きさの四角に顔写真だけ収めて、サブタイトルは他の位置へ移した方が…
って、エラそうに、プロの仕事にケチをつけるのはよくないですね。
おわり。
次はこれです。
k090428bbb.jpg
かっこ良いでしょ。
誰かわかりますか
明日に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。