中国から戻りました。

●仕事がたまっています。風邪を引いてしまいました。
台湾の方が湿度もほどほど高く、朝夕の気温差も少なく、過ごしやすいです。
●今日ミミを獣医さんの所へ連れて行った。耳の検査、爪切り。大騒ぎして中指と薬指を思いっきり噛まれて血が出た。凄い力。あんなに力があるなんて知らなかった。
ウー痛いぞ、ミミ!
m090410a.jpg
●中国で血圧が上がったら「王老吉」ですね。氣をさげるとかゆうんで飲みましたが、今回はアドレナリン分泌量が半端じゃなかったようで…いまひとつ。
●風邪がくるしいので、寝ます。

中国から戻りました。」への3件のフィードバック

  1. 中国で血圧が上がったままなので、ミミちゃんが血抜きをしてくれたんですよ、きっと。
    王老吉、今や中国全土で定番の飲料水、広式涼茶のトップブランドですが、これで気が下がるなら中国は穏やかな筈ですからその効果は無いんでしょうね。
    しかし、慣れない中国でのお仕事、本当に大変だと思います。
    非常にストレスが溜まりますから、年中彼らと楽しくw仕事をしている私から一つアドバイスを。
    厳しい仕事の時こそ小まめに食べて空腹にしない事、食事時間がずれそうな時の為に、SOY JOY・カロリーメイトのような物を用意しておき、ちょっとトイレとか一服とか言って席を外してパクリ!
    空腹+ストレスだとイライラも何倍にもなりますし、急性胃潰瘍に成り易く健康的にも良くありません、大陸では可能な限りストレスを緩和させたり発散しないと体が持ちません。

  2. 三宅さん、おかえりなさい!
    ミミちゃん、おとなしそうだけど暴れる時は暴れるのですねー。
    両者とも、どうぞお大事にしてくださいね。
    ところで、王老吉って気分を下げる飲み物なんですか?滋養強壮リポビタンD的な元気になっちゃうドリンクではないのねー?うーん、なんか不思議。

  3. yamaguchiさんへ
    今回一番疲れたのは、北京の人達に大してでは無く、中国で仕事をする日本人に対してです。海外(特にアジア)で仕事とをするということは、日本人としての常識や感覚を持っているんだからまかされているんだからな、そこのところを誤解して、中国で仕事しているうちに中国化されてしまっては日本人としての価値がなくなるんだよ。…と声を大きくして言いたいヤロウがいて、ひさびさにカッカきました。(>自分への戒めもちょっとですが)
    Mollyさん
    こんにちは
    かぜがひどいんですよ。
    二日間寝てました。明日からは仕事せねば。Mollyさんはアイリッシュ・ハープやスコティッシュ・ハープの演奏は好きですか?
    最近久々にそういうのを聴き始めてるんですよ、よいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。