散髪??

えーと、これは、

k090224a.jpg

倉庫で散髪中の人を発見。

k090224b.jpg

じゃなくて…

k090224c.jpg

理髪店…床屋です。 
ウゲッ、ホント?

k090224d.jpg

100元(約273円)、超安いじゃん。
皆さんも台湾旅行の際には、こういうところで散髪してみてはいかがでしょうか?
大変クールだと思います。
ただし、あまり凝ったヘアスタイルは注文はしないこと。
あと、カミソリは清潔なの?
とか、そういう面倒な事は言わない事。
要予約かも。
miyake

散髪??」への5件のフィードバック

  1. 一瞬、中国の街角風景かと思いました(アセッ)

  2. 真由美さんへ
    オープンな感じの店ですよね。
    オープンすぎますよね。
    必要なら予約を取っておきますよ、なんちゃって…

  3. 最近はこの手の散髪屋さん見なくなりましたね。
    中国だと未だに露天式散髪屋さんが居ます、田舎の露天散髪屋さんだと、髭剃りの刃はその場で割ったビール瓶やコップの破片だったりします。

  4. yamaguchiさん
    えーと、割ったビール瓶やコップの破片、って本当ですか?
    凄いですね、消毒してあるかとかレベルじゃないですね。

  5. 割れたガラスの髭剃りは超マジです。
    流石に実際に見た事があるのはかなり田舎だけですが、都市近郊でも貧民街のような所では今でも見られるそうですよ。
    まぁ奇麗な水が無い状況ですから、これの方が衛生的かもw
    ちなみに、石鹸なんて使いませんw
    多少の流血は健康の証です。爆w
    一昔前ならその手の現場を写真に撮ってもあまり問題無かったのですが、最近は下手をしたら住民達に凹られたり、身包み剥がされますので怖くて撮れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。