ンッ?

k090106b.jpg

年末に日本から来られた方にいただいた、お土産のひとつです。

ンッ?
さて何でしょう。

k090106a.jpg

そうです、ショッカーです。
♪せまる〜〜ショッカー♪
「仮面ライダー」に登場する、地獄の軍団、ショッカーです。
なんで、これがワタシへのお土産なんだ?
今年50歳になるんだぞ!!

k090106c.jpg

でも大丈夫、ケースを見たら「対象年齢15歳以上」と書いてあった。
年齢上限は書いてなかった。セーフ!!
50歳でも大丈夫ってことだ!
ありがとうございました。
っていうか、若い人しらないしな…
どんな奴が買うんだろう?
ライトボックスの上で写真を撮ったら、
なかなかアートっぽい雰囲気になりました。(←なってねえよー)
ケースには数十体入ってて、組み合わせてアクロバットショッカー軍団を作る事が出来るようです。
イー、イー、イー
miyake

ンッ?」への2件のフィードバック

  1. 三宅さんこんばんは。
    僕の友人(40代中頃)ですが、数年前に発売された仮面ライダー変身ベルト(31,500円也)を買って事務所の目立つところに飾っておいたそうです。
    そしたら「その年代」の友人・知人から顧客まで、みんな着用して変身のポーズをしていったそうです。
    子供の頃キャラクター物で遊んだ世代は、ど~も玩具業界のマーケティング・ターゲットにされているみたいです。

  2. Masahiroさん
    仮面ライダーベルト、31,500円って、売れるんですかね。
    自分では買わないけど、置いてあったらヘンシーンってやっちゃいますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。