週末の無駄使い

k080324a.jpg
3枚とも、ジャケットがあまりにかっこよすぎる。
50年代にワープしたい。
ハービー・マンのFLAUTISTA
エディ・コスタのGUYS and DOLLS like VIBES(何と、ピアノはビル・エバンンス)
2枚ともレコード欲しい。レコード・プレーヤー持ってないけど。
swinngle singers with MJQは、ジャケットは良いけど、
あまり面白くなかった。
企画倒れ気味、双方の良さが半減してると思う。
それにしても、ハービー・マンのFLAUTISTAのジャケ、かっこ良い。

週末の無駄使い」への2件のフィードバック

  1. ハービー・マンのFlautista。
    女性のファッション、ポーズが素晴らしいのもさることながら、右の方に映っているきれいに磨かれたフルートが素敵です。
    ハービーはフルート奏者なんですか?(勉強不足ですみません!)

  2. ハービー・マンはジャズのフルート奏者です。Flautistaは、アフロ・キューバン・ジャズです。それも、あまり本格的でないというか、ただ流行に便乗したような感じです。が、徹夜続きなので、夜中に無理矢理テンション上げるのに、いいかもね、です。
    ジャケットの女性の姿勢、ジョジョ立ちにも通じるものがありますね。(?)
    一応、まともな代表作は「At the Village Gate」(ライブ版)だそうです。これもジャケット、良いですよ。私もそのうち買います。
    買うなら多分こちらの方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。