香菜だめなんです。

k20140419
(右がしじみスープ、左が卵スープ)

昨夜、深夜残業の後、7イレブンのおむすびと、カップスープを飲んだんだ。
そのカップスープって、日本のいわゆる卵スープなんだけど、一口飲んで、違和感が!

にゃんと香菜(コリアンダー)が…自慢じゃないが、香菜だめ、1m入ってるだけで、悪いけど気持ち悪くなっちゃう。

全部すてちゃった。
だって卵と、紫蘇とノリの滅茶苦茶日本風のスープに香菜なんて入ってると思わないじゃん。もう〜。
前日飲んだ、しじみスープは普通に日本の味でよかったんだけど。

私にとって、「不要香菜」はかなり重要な中国語フレーズの一つなんです。入ってそうな料理って決まってるから、中華料理を食べる時は、あらかじめお願いするようにしてるんですが、まさか7イレブンの卵スープに入ってるとは…

っていうか15年以上住んでるんだから慣れろよ、という人もいますが、無理です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。