k080211aa.jpg
2月10日、日曜日。
明け方まで仕事する。
昼前に起きて、何を食べようか近所をうろうろしてて、
スターバックスを見つける。
台湾のスターバックスは
席と席の間が詰まっていて、
グループのうるさい客が多い。
と、勝手に思い込んでるので
ほとんど入らない。
実際はどうだか良く知らないが、
以前入った店がそうだった。
この店は広くて
落ち着けそうなので
入ってみる。
ウインドケースの
サンドイッチを見てたら、
店員に、ミックスサンドがおいしいよ、
といわれたので、
チキンサンドにした。
温めるか?と聞かれ
いや、いい、と即答したが、
5秒後に、やっぱり温めてと答える。
カフェラテを注文し、
大きさを聞かれたので
中と答えると、“大”もこの大きさで
10元違いですよ、
と言われ、大にする。
世界中のスターバックスで、
同じ様な対応マニュアルがあるのだろうか。

k080211bb.jpg
お正月だからだろうか、人が少なくて良い。

k080211cc.jpg
珍しくクラシックの雑誌が置いてあった。

k080211dd.jpg
まるで、ベルナール・ビュッフェの絵のようだ。
台湾とは思えない寒さ。
といっても、多分15度前後なんだろう。

」への4件のフィードバック

  1. 私は何時も空港のスタバを利用します(律義に2時間前には、ちゃんと空港に居るので暇~)
    「小」をオーダーします。ワンランク上のサイズを勧められますが何時も丁重に御断りします(笑)

  2. 日本でもそうなんですね。
    私は優柔不断なので、
    勧められると、つい「はい」と言ってしまうことが、多いです。
    でもそういう自分が嫌で、意地になって断る事もあります。でもそれも大人げないので、やっぱり…ってきりがなくて、困っています。

  3. 三宅さんはビュッフェの絵がお好きですか?
    私も彼の黒いちょっと乱暴なタッチが好きです。
    台湾のスタバに抹茶・ティー・ラ・テはありますか?ちょっと甘いけど美味しいですよ!

  4. 抹茶ティー・ラ・テですか?あれば今度飲んでみます。モスバーガーの瓶入り抹茶ラ・テ(ほとんど抹茶牛乳)は良く飲んでいます。
    ビュッフェの絵は以前たいへん好きでした。とりわけ寂しそうな風景画に惹かれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。