台湾ビールのグラス

k20140227aa

この間、知り合いと食事して少しだけビールを飲んだんです。
その時の台湾ビールのグラス。
かなり小さなサイズで、たしか10cmくらいの高さだと思います。

このグラス、デザイン良いですよね。
売ってるのかな。今度聞いてみよ。

私の年間の飲酒量はおそらく、ビール大瓶の半分、ワインふた口、くらいだと思います。

というわけで、このグラスを手に入れても、ウチでビールを飲むことはないと思いますが、
なんか、手元においておきたくなりますね。

台湾ビールのグラス」への2件のフィードバック

  1. これ、ビールよりジュースに合ってるグラスですよね?
    TAIWAN BEERと書いてあるからビールと思いますが、
    向こうから見たら、パイン・ジュースと思っちゃうかもです!

  2. そうなんです。一般的なグラスよりかなり厚いガラスで、小さいんです。
    ビールグラスで一口サイズってよくわかんないですけど、可愛いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。