ミミカレンダー、まだまだだよ

毎年、制作しているミミカレンダーですが、
今年は、2日ほど前にやっと撮影、
昨日から暇を見つけて、デザインしています。

んが、スタッフの意見がまとまらなくて、困っています。
今年は写真左のような縦長でめくるタイプにしようという意見も出ましたが、
もう写真を撮った後だし、なかなかトリミングや配色の関係でうまくいかない。

m20131212a

多分、いつものようなCDと同じ大きさのアクリルケース入りになると思いますが、
うーん、迷うな。

台湾のスタッフ達は、どうもアクリルケースは場所をとるのがいやらしい。
私個人はアクリルケースのほうが好きなんだけど。

あと写真をいっぱいにトリミングすると、メモが書けないから嫌だとか、
もういろいろ、作り始めてからうるさい。
撮影前に言えよ、まったく。

もっと愛想の良い猫なら、ベストショット12枚選ぶのも簡単だろうが、
ふてくされてないミミの写真を12枚集めるの大変なんだからね。

とにかく明日中にはデザイン確定して来週入稿しないと、
年内には印刷も上がらないっていうか、もう既に間に合わないんじゃないの?

うーん、どうしよう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。