もう12月だというのに、毎日、蚊を見る。
ゴキブリももちろん嫌いだが、蚊も凄く嫌いだ。
寝ていて、顔の近くで羽音がすると必ず起きてしまう。
眠りが浅いのか、一度起きるとなかなか眠れない。
だいたい、何でビルの9階に蚊がいるんだ。
と、不思議に思っていたが、何と蚊はエレベーターに乗って、
ビルの上の方の階まで来るのだ。
蚊がエレベーターの9階ボタンを押して上がって来るのだ、
台湾の蚊、恐るべし!
というのはウソで(当たり前)
エレベーターの中に必ずといっていいほど蚊がいるのだ。
何でだ?
日本では冬に蚊なんて見た事なかったと思うが
冬ったって台湾の冬は暖かいからなのか?
はたまた湿気も関係あるのか?
どうして台湾の蚊はエレベーターが好きなのか?
いずれにしても、蚊はいやだ。
歩いてる蚊なんて、絶対見たくない。
★三宅健司★

」への2件のフィードバック

  1. きっと蚊さんも三宅健ちゃんの事が♥♥♥なんだと思うわ!
    イヒヒ!

  2. いかさんへ
    毎回♥マークをつけないで下さい。
    みんなに勘違いされちゃいます。♥♥♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。