好朋友來了?

先週の英会話教室での話。

健康や病気に関するトピックスだった。
いろんな痛み・病気などのについて話し合ってたんだけど、生徒の一人が、「生理痛の表現、忘れてるよ」っていって、なんだかそっち方面の話になってしまった。

挙句の果てに中国語では「好朋友來了!」(良い友だちが来た!)って言い方があるんだよ!とか20代の女性が私に教えてくれる。

おい、英語の授業なんだから、そんな中国語の隠語、私に教えてくれなくても良いよ!

私以外は全員女性なのだが、誰もこういう話題を恥ずかしいと思わないらしい。

「ヘイヘイ、ここに男性も一人いるんだよ〜」

どうも、私はいい年のおっさんだし、もはや恥ずかしい対象ではないらしい。

しかも先々週は私が仕事で欠席したのを良いことに、恋愛話で大いに盛り上がったらしい。

先生曰く「先週はケンジがいなかったからガールズトークで盛り上がっちゃって…ハハ…今週もボーイフレンドの条件の話して良い?」

授業の最後に、じゃあ来週のトピックスはどうしようか、っていうから、

私が「皆の仕事とかビジネスの話にしようよ」というと、全員から冷たい視線が…

良いよ、じゃあ気の済むまで、恋愛の話とかしろよ…全く〜

なんでだよ。なんか「英語でガールズトーク」教室になってしまった。なんだかなあ。

好朋友來了?」への4件のフィードバック

  1. 「女の園」で英会話ですか~
    職場も女性オンリー。
    良い環境での生活? (^_-)
    開き直って女性の世界にドップリ浸かって下さい。

    生活に密着中国語 一つ+ (*^。^*)

  2. 男性ビジネスマンも二人いたんですが、いなくなっちゃって、今は女性だけなんです。
    ボーイフレンドはどんな人が良い? 背が高くて、面白い人で、ちょっと肌が浅黒くて…とか、しょうもない話してるんですよ。

    マンツーマンレッスンにしたいんだけど、結構高いんですよね。(日本よりは安いと思うけど)

  3. 三宅社長さん

    本当だ~。
    本当に三宅社長さんって、
    いつも女性に囲まれていますよね。

    そういう人っていますよね。
    馬英九総統もそうじゃないですか。
    実家でも、ご自宅でも。

    台湾では、
    ボーイフレンドがナプキンを買ってきてくれる、
    そういうCMもありましたよね。

    わざとそういう話題にして
    男性の反応を楽しんでるんでしょうか。

  4. 別にビジネス会話を習得したいとか、ってレベルじゃないんで、なんでも良いんですけど、あまりにも話題がおじさんには関係無さ過ぎるんですよね。
    男性ビジネスマンも参加して欲しいです。
    マンツーマンレッスンちょっと迷ってますが、やっぱり高いなあ。
    もう少し上達してからかなあ…です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。