ベジタリアン用餃子/ミミカレンダー受付中

 

IMG_1084s

2015年のミミカレンダーのご応募受付中です。

————————————————————————————–

9月の半ばから、お肉を食べるのを止めています。

蛋白質は、魚介類から取っています。

体質を少し変えようと思って。

 

それで、餃子が食べたい時は、ベジタリアンのための

餃子を注文しています。

 

ta141216a

 

中身はこんな感じです。

 

ta141216b

 

野菜、春雨、タケノコ、シイタケなどが入っていて、

お肉がなくても、満腹感を得られます。

 

今まで、意識していなかったので、知らなかったのですが、

普通の餃子屋さんでも、お肉のない餃子のメニューが

ちゃんとありました。

水餃(素)←これがそうです。

 

台湾は、ベジタリアン用のお弁当屋さんも多いので、

外食の多い人でも、肉断ちはそれほど大変ではないですよ。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

ベジタリアン用餃子/ミミカレンダー受付中」への4件のフィードバック

  1. kanoはちょうど搭乗した中華航空でやってました。CIの行きも帰りも同じ映画を見て感動してましたから、やっぱり私はチョツトあれです。

  2. 真実子さま

    わたしも素蒸餃、よく食べます。
    汁を吸った春雨が
    おいしいですよね。

    よく食べるのは、
    東門餃子館と、明月湯包の素餃子です。

    真実子さんは
    どこのがオススメですか。

  3. おいしそうですね~。
    ベジ餃子は私の大好物です。
    包子や餡餅もベジの方が好きですよ。
    でも日本にはないので、自分で作るしかないのです。
    ・・・作りませんよ、大変だから。
    何だか無性に食べたくなってきました。
    私のNO.1は鼎泰豐ですね。
    高島屋の鼎泰豐に行ってみようかなぁ。

    体質改善、無理せずにがんばってくださいね。
    冬はスープなどで身体を温めるのも良さそうですよ。

  4. ジジぽたさん
    機内で観られたんですね。良かったです。映画館で観るのもなかなか良いですが、アメリカからいらして、ワーナーの映画館へ行かれるもの、チョットあれかもしれませんね。

    もみじ饅頭さん
    素餃子の存在が、今まで、あまり目に入っていなかったので、
    これからお店を開拓します。このあいだ食べたのは、会社の近所の、
    周胖子です。

    はるさん
    お肉が大好きだったので、ほとんど、ベジ餃子を注文したことがありませんでした。でも、このあいだ、ベジ包子を食べたとき、意外と美味しくて、また買いに行きたくなりました。緑のSOGOの側にある有名な屋台のものです。
    スープ、良いですね!最近は、毎日、温かいレモネードを飲んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。