石焼き芋

三宅デザインの某社員(高見直子のことです)は、
食べ物のことになると、とてもウルサイ。
きょうは
高見「ああ、寒い、焼き芋が食べたい、
    昨日は栗が入っていなかったし。
    ああ、焼き芋が食べたい……」
と、私のそばで、ぶつぶつ言っている。

ta070109a.jpg
仕方がないから、とっても寒かったが、
夜、近所の石焼き芋屋へ行った。

ta070109b.jpg
台湾のは、日本のとちょっと味が違う。
高見「わあ、ほくほく、美味しい〜〜」
まったく世話のやける子じゃ。
(注:親子ほどは、歳は離れていませんよ)

ta070109c.jpg
昨日は知り合いのカメラマンが、
台湾在住の韓国のおばちゃんが作ったキムチを
持って来てくれて、
蓋をあけるやいなや、目を輝かせて、
高見「すごい!ちょっとだけなら、いいですよね。」
と自分に言い訳しながら、つまんでいた。
(注:彼女は健康のため、辛いものは控えている)

石焼き芋」への2件のフィードバック

  1. ぷぷっ。
    直子さんの輝く目を想像してしまいます(^-^)
    PC越しでも美味しそうなキムチ..じゅるっ。

  2. Ritsukoさん
    真実ママの「愛情石焼イモ」とっても美味しかったです!
    台湾のサツマイモは、日本のサツマイモよりも水分が多くて、甘みが強い気がします。食べた後は体がポカポカして、幸せでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。