ああ、寒い。

昨日、今日と、寒くて寒くて、耐えられないくらい。
今、部屋のなかで、私はフード付きダウンコートを着ている。
もう一歩もソファから動きたくない。
お風呂場で、服を脱ぐことを考えただけで、
震えがくるから、お風呂も多分パスだ。
昼間、会社で食器を洗ったら、水が冷たくて、
手が痛くなった。
台湾は沖縄より南にある島だけれど、
年に何回かは、こういう寒い日がある。
部屋に小さなセラミックヒータはあるが、
つけてもほんの気休めにしかならないから、
このまま我慢することにする。
みなさん、台湾は決して、常夏の島ではありませんよ!!

tai070107a.jpg
昨日の日曜日、暖かい飲み物を求めて入った喫茶店。
(が、冷房が入っていた。)
カウンターで、セブンイレブンの景品、
ドラえもんファミリーの人形をみつけた。
厨房に向けて置いてあったから、後ろ姿だけ。
後ろから見るのも、趣があって、良い感じ。

tai070107b.jpg
そして、その帰りに乗ったタクシーにも、
おんなじ人形が。

おまけ
やっぱり寒さに耐えきれず、セラミックヒータを
出してしまった。アハハ…….
tai070108c.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。