初詣

元旦に直子さん(高見社員)と夫(三宅健司)と初詣に行った。
これは、そのときの写真。

ta070105c.jpg
山の上にあるお寺

ta070105j.jpg


ta070105a.jpg  ta070105b.jpg
お線香とろうそくのセット     太いお線香

ta070105d.jpg ta070106e.jpg
仏像の前にお供物を置いて     お供物を忘れた人のために
                (カラムーチョがあった。
                  神様、辛い物、大丈夫?)

ta070105g.jpg ta070105f.jpg
住職さまに似ている仏像       真剣に拝んでいる直子さん

taipei-070105l.jpg
ことしは良い事がたくさんありますように

ミミカレンダーを1月3日と1月4日に分けてお送りしました。
遅くなってすみません。
台湾の郵便事情は良いのですが、それでも、
たまに届かないこともあります。
もし、1月15日くらいまでに届かなかった場合は、
どうぞメールをください。
再度お送りします。よろしくお願いします。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
(まだ受けつけています!)
※お知らせ
来年のミミカレンダー(台湾の休日入り)を、
感謝の気持ちを込めて、応募者全員に差し上げます。
ご希望の方は、ここまでメールをくださいね!!
(郵便番号、住所、お名前をお願いします)

初詣」への4件のフィードバック

  1. 真美子さん
    ミミちゃんカレンダーが届きました、ありがとうございます♪とてもかわいい、大事にします。
    初詣の場所はどこだったのでしょうか?鳩の写真、凄く美しいです。
    でもお線香、ぶっといですね…メラメラ燃えそう…一瞬、お線香と蝋燭のセットならぬ、
    「花火セット」かと思いました。
    そして仏様のポーズが…。
    なんか「いえィ♪いえィ♪」って感じで幸せな気持ち。
    きっと良いことありますよね、今年もよろしくお願い致します♪

  2. サトコさん
    お正月なので、もっと郵便が遅れるかと
    思ったら、意外と早く届いていますね。
    良かった〜〜
    気にってもらえて嬉しいです。
    お寺は、泰山にあります。
    いつも連れていってもらうので、
    詳しい場所を把握していません。
    すみません。
    「いえィ♪いえィ♪」って感じですよね。
    私もそう思いました。
    本当は、天を指差しているのかな?

  3. この子供のような佛様って中山高の泰山収費站すぐソバに見える所じゃないでしょうか?

  4. さんすけさん
    空港から市内に入る途中に見える場所だそうです。
    確かにお寺から料金所が見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。