日曜日

ta090629a.jpg
昨日の午後は、アパートのすぐ後ろにある、観光客御用達レストラン
「京兆尹」の、向かいに出来た食堂で、

ta090629b.jpg
特大ジャージャー麺。
特大といっても、この店にはこのサイズしかない。
向かいの「京兆尹」のジャージャー麺の1.5倍はありそう。
そして、値段は約半分の70元(約203円)。
お得(徳)ですよ。
店の雰囲気は、いまひとつだけれも。

ta090629c.jpg
それから、街をブラブラ。
SOGO忠孝店の地下1階から、MRT「忠孝復興」駅を
抜けて、SOGO復興店へ。
MRTには、しばらく乗っていない。
いつもタクシーばかり使っているから。
(日本へ帰ったら、どうするんだ?)
そして、夜11時過ぎ。

ta090629d.jpg
毎度お馴染みの、近くの総合病院の、救急へ。
そう、私の夫が、また、やってくれました。
今回は、石ではなくて、多分、軽いぎっくり腰。
「救急車のお世話になる前に、病院へ行くんだよ」
と、私が冷たく言い放つと、
夫「じゃあ、今、行く…..」
歩いて5分以内の距離に、総合病院が3つもあるから、
本当に便利。
(徒歩7分だと、5こもある)
昨夜の救急は、重体の患者さんが運び込まれたばかりで、
緊迫していた。
先生も看護婦(看護士ってなんか言いにくい)さんたちも、
大変そうだった。

ta090629e.jpg
待合室でじっと待つ私たち。
魚の目が、まだ痛い…….
体重も減らないし(身長153cmで、体重52kg)、仕事も大変だし、
悩みはつきない……

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

日曜日」への4件のフィードバック

  1. 俺みたいな田舎者からしたら、MRTは便利だと思いますけどね。
    都会の人には電車の便なんてあれぐらいで当たり前なのかね。
    タクシーは確かに安い・・・日本のタクシーは高すぎですよ。
    まあともかく、お大事に!

  2. うわぁ~ ジャージャー麺とてもおいしそう!
    安くてボリュームもあって、お店も清潔そう。
    近所にあったらぜったい通ってしまうと思います。
    もうすぐ内湖線が開通しますね。
    MRTは早くて便利だと思いますが、
    魚の目やぎっくり腰ではタクシーを使わないと大変ですものね。
    お大事に。

  3. ミミパパさんの付き添いご苦労様です。
    ギックリ腰も結石も本人には油汗タラタラものですが、命にかかわるものではないだけに、ね(笑)
    まあ大事に至らなくてよかったですね。

  4. みなさん、ご心配、ありがとうございます。
    腰はもうほとんど良くなったようです。
    kazutoさん
    台北は狭い町なので、タクシーでお客さんのところへ行くにも、混んでいなければ、10分~20分(100元~200元)くらいで行けます。
    でも、MRTを使うと、まず駅まで歩いて10分、それから、電車に乗って、乗り換えて…とやっていると、かなりの時間がかかってしまうので、ついつい、タクシーになるんですよ。
    そして、3人なら、MRTと料金があまり変わらないこともあります。台北のタクシーは安いですね。
    はるさん
    ここのジャージャー麺、美味しいです。「周胖子」です。チェーン店(確か)なので、行ってみてください。
    内湖線、まもなくですね!
    この線は、途中で、地下にもぐるのかなあ?
    Masahiroさん
    救急へ行ったとき、何をするのか、すっかり覚えています。命にかかわるものではないので、こんな風に書けるんですが….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。