ロンドンのタクシー

一昨日のつづきです。
せっかくノートパソコンを持って来たのに、
電源コードを忘れてしまって、初日でバッテリーが
切れてしまいました。
ホテルのコンピュータルームのは、
日本語が表示されません。
日本語をインストールしようとしたら、拒否されました。
(私のやり方が間違っていたのかも)
それで、さっき、パソコンショップを教えてもらって
電源コードを買って来ました。
約2,000円でした。
これで、持参のノートパソコンが使えます。
しかし、Photoshopを入れるの忘れていました。
写真の処理ができません…
ところで、
ロンドンでタクシーに4回乗りました。
どの運転手さんも、感じが良かったです。
特に、さっき、パソコンショップの帰りに
乗ったタクシーは、道を間違えたので、
(7ポンドくらいにメータが上がったところで、私が気づきました)
運転手はすぐに謝って、乗った場所あたりに車を戻してから、
メータを基本料金に戻したんですよ。
台北ではほとんど考えられない!
びっくりしました。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ロンドンのタクシー」への5件のフィードバック

  1. photoshopほど多彩じゃないけど、jtrimをダウンロードしてみたらどうですかね?
    http://www.woodybells.com/jtrim.html
    photoshopをどうしても使いたければオンラインの無料版があって、実は結構使えますよ。
    http://wiredvision.jp/news/200803/2008032820.html
    デザイン屋さんだからオンライン版だと物足りないかも知れませんけど、ブログにアップする程度なら上の2つのいずれかで十分かもですよ。

  2. ロンドンのタクシー運転手さんの規律は厳しく適用も厳格ですから、この対応も思わず納得です。
    台湾のタクシー運ちゃんの緩さとは正反対ですね。(でも日本の偉そうな運ちゃんよりは好きでしけどねw)

  3. いきなりロンドンでビックリしました!
    風邪などひきませんように
    しっかり楽しんできてください

  4. ゆうさん
    ありがとうございます。
    結局、コンピュータの調子が悪くなって(すぐ、スタンバイの画面になるのです)、あきらめてしまいました。
    讃岐おばさん
    良かったですよ。
    しばらく住んでみたいと思いました。
    yamaguchiさん
    なぜか年配の運転手さんばかりにあたって、住所を見せると、
    全員、老眼鏡をかけて見ていました。
    “日本の偉そうな運ちゃん”って
    いるんですね。
    知らなかった。
    何で偉そうにするんだろう‥‥‥
    misakiさん
    無事帰って来ました。
    そんなに寒くなかったです。
    風邪は大丈夫でしたが、太ったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。