寒い!

昨夜、近所の友人の会社へ行くため、
横断歩道を渡っていたら、
向こうから、ノートパソコン(12インチくらくい)を
打ちながら歩いている人に遭遇しました。
歩きながら、箸を使って、コンビニのお弁当を
食べている人を見たときと同じくらい、
変な感じがしました。
ところで、ここ数日、とても寒いです。
毎日ブルブル震えています。

ta090113a.jpg
気温は多分10度前後だけれど、
とにかく、寒く感じる。

ta090113b.jpg
寒くなると、ババシャツや、マフラー、
手袋など、防寒用品を売る露店が多くなる。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

寒い!」への4件のフィードバック

  1. 世貿や桃園空港辺りだと偶に見ますが、街中で歩きながらPCって最近になって2度程みただけですね。
    その内の1つは通信会社の人がモバイル環境の確認の為に歩きながらチェックしていただけで、普通にPCを使っていた訳じゃありませんでした、もう一件はこれぞ台湾人営業マンって感じのお兄さん、藍牙のイヤホンマイク付けて携帯で相手と会話しながら、PC内の書類を確認しつつ商談、横断歩道の信号待ちで発見しましたが、横断中もその後300m程歩いてMRTの駅へ降りるまでやってました。
    (ちなみにこの人は三宅デザインさんのご同業の方と思われます、何せ声がデカイので内容丸聞こえw)
    歩きながら弁当食べてる人は、ハイキング中の人は見た事がありますが、街中では無いですね。
    歩きながらで今迄一番唖然としたのは、千葉県のとある街で、下校中の女子高生3人が揃ってカップラーメンそれもスーパーカップを食べながら下校しているのを見た時ですね。
    (ジャージ姿ならまだしも制服姿)
    信号待ち中の車内から目撃したのですが、運転していた地元民曰く、この辺りじゃよくあることw特にあそこの学生なら普通ですと。
    でもやっぱ変!目の前を悠々とラーメンすすりながら通り過ぎた彼女達の姿、一生頭から消えないでしょうw

  2. yamaguchiさん
    世貿なら、そんなに驚かない気がしますね!
    私が見たのは、仁愛ロータリーでした。
    とっても変でした。
    yamaguchiさんが目撃された歩きラーメンすすりの学生は、フォークを使っていましたか?
    それともお箸?
    歩きならが、箸を使うのって、相当、難しいですよね。
    世貿では、立ち弁当は、そんなに珍しくないです。

  3. ラーメン娘達は上手に箸で食べていましたよ
    世貿の立ち弁当・・・
    私もブース内の物置でやった事が何度もw
    (世貿に限らず展示会出展で場立ちの時は良くやりました、アメリカだと場内売店でホットドック・ピザが定番なので立ち食いし易かったです)

  4. yamaguchiさん
    お箸を使っていましたか...
    世貿で立ち弁当に経験があるなんで、すごいです!

コメントは停止中です。