プチプチ入院

おとといの夜、プチプチ入院をした。
ほんの、3、4時間だけ。
私は基本的に体力はあるんだけれど、
がんばりすぎて、ときどきダウンしてしまう。
そういうとき、アパートの近所の病院の緊急病棟へ行く。
そして、「先生、点滴お願いします!!」
と言って、しばらくベットに横になるのだ。
これが効く!!
家のアパートの近所は、総合病院がたくさんあって、
よりどりみどり。
夜中に行っても、親切に診てくれる。
尿検査して、点滴して、薬をもらって、
しばらく横になって、全部で380元(約1368円)。
翌日は、元気はつらつ(ってこともないけど)。
みなさんもどうですか?(ウソですよ!)
ta061212.jpg
高見直子社員が、作ってくれた玄米入りお粥と
ブロッコリーの芯をやわらかくゆでたもの。
足の調子が悪いのに…う、うれしい(涙)!

プチプチ入院」への2件のフィードバック

  1. 急性アルコール中毒で病院に担ぎ込まれたとき、点滴してもらったら嘘の様に楽になりました。点滴ってすごーい。
    でも、真実子さん、頑張りすぎはだめです。点滴してもらうほど無理しちゃだめです!

  2. めからったさん
    点滴すると、やっぱり違いますね。
    元気になる時間が短縮されます。
    はい、無理しないでやります。
    ありがとうございます!!
    めからったさんも、マンハッタントランスファーが
    好きだったんですか?
    私は大好きで、レコードを何枚も持っていて、
    コンサートにも行きました。
    でも、もうレコードは売っちゃって残っていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。