オレンジジュース

家の近所で売っている、絞りたてのオレンジジュース。
ta080602a.jpg
3本(350ml入り)で100元(約350円)
ここ数ヶ月、朝、週に4回くらい飲んでいる。
今まで4本100元だったのが、つい最近、
3本100元になった。
理由を聞いたら、オレンジの最盛期が過ぎたからだそうだ。
再び4本100元になるのは、多分、次の最盛期10月頃だという。
前から気になっていたから、空容器の値段を聞いてみた。
1本2元(約7円)だった。
私の予想は、0.5元(約1.8円)。
意外と高いもんだなあ。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

オレンジジュース」への5件のフィードバック

  1. 絞りたてのオレンジジュースいいなあ! きっと普通のオレンジジュースよりおいしいんでしょうね。 質問ですが、空容器はお店側が買い取ってくれるのですか?

  2. このオレンジジュース大好きです
    オレンジを絞る機械(機械と言ってもけっこうアナログだけど)でギューって絞ったのを売っているんですよね。
    コンビニやスーパーなどで売られているオレンジジュースみたいに酸っぱくなく
    甘くてまろやかな甘さ。
    売っているのを見るとつい買ってしまいますね。)

  3. 色の濃い美味しそうなジュースですね。
    私も台湾滞在中はよく生ジュースを買って飲んでいます。
    平日は適当な所で買っていますが、滞在が週末に重なると農協等の物販販売をしてる所まで散歩したりして大瓶(1L)買って帰ったり、大好きな完熟パインを買って一人ご機嫌モードでホテルに戻って来たりしています。
    (これからの季節は完熟マンゴーもウマウマ!)
    秋から春の台湾オレンジのジュースも美味しいですが、8月頃から1月くらいまで出回る台湾産グレープフルーツのジュースも大好きです。

  4. 容器の長さがそそられます〜
    毎日生オレンジジュース飲めるのがうらやましいです

  5. 絞りたての味を知ってしまったら、もう、スーパーやコンビニのオレンジジュース(たとえ100%でも)を飲む気がしません。
    値段も絞りたての方が安いし。
    これからは、グレープフルーツジュースなんですね!
    知りませんでした。
    確か、同じ場所で売っていたので、試してみます。
    空容器は買い取ってくれません。
    回収はしてくれるそうですよ!
    (でも、見たところ、そんな人はいないようです)
    こういう容器は、再利用も、いろいろ問題があるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。