日常

先週、台風休みになった朝、風が弱まったので、
近所のコーヒーショップへモーニングを食べに行きました。
 
会社と家の雨漏りのせいで、ほとんど寝ていなかったのですが、
気分転換をしたかったのです。
 
お店が開いているかどうか分からなかったのですが、近くまで
行ったら、看板に明かりが灯っていたので、何だかほっとしました。
 

 
お店の中に入ると、わりと人が入っていて、みんなゆっくり
寛いでいるように見えました。
そして、店員さんは何事もなかったように、淡々と仕事を
こなしています。
 
すべてが私にとって見慣れた光景です。
 
一歩外に出ると、風で折れた木や、葉っぱが道路に散乱している
のですが、ここでは、いつもの日常が始まっていたのでした。
 

普段、あまり意識していなかったのですが、こういう当たり前の
光景を目にして、私は何とも言えない、安堵感に包まれました。
いつもの日常のありがたさを感じたんですね。
この時の気持ちを忘れないようにと、このブログに書き記しておきます~

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

日常」への4件のフィードバック

  1. 愛知県(名古屋)と言えば「モーニングサービス」
    台北で味わうもの良いですね。

    台風時の日常 何時もと変わらぬ店員さんの動き等。
    ホント、ホッとするでしょうね。

  2. 真由美さん
    昨年、名古屋へ行ったとき、有名な名古屋モーニングを求めて、
    市内を回りました。でも、見つからなかったのです。
    タクシーの運転手さん曰く“”名古屋の中心地では、もう、ないよ。
    郊外に行ったら、まだ、そういのあるかも”

    本当ですか?ああ、あずきのモーニング、食べたかったなあ…

  3. 残念でしたね。小倉トーストは名古屋駅前の地下街喫茶店で食べれたと思います。
    ホテルの方に聞くと良かったですね。
    次回、来名の時には、ご一報を。
    名古屋飯三昧を企画してお待ちします (*^_^*) 

  4. 本当にホテルの人に聞けばよかったのですが、
    ホテルまで戻るのが面倒で…
    駅前の地下街も歩いたのですが、見つからなかったのですよ~
    次回はぜひ、お願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。