阿布のジューススタンド

次回の中国語講座で「阿布」(アーブー)という店の話が出て来ます。
 
会社のすぐ近所にある、かなり繁盛しているコーヒー&ジューススタンドで、
私もこの春から週に何回か買いに行っています。
 
今年に入って今までよく飲んでいたセブンイレブンの抹茶ラテが、
なくなってしまったので、このお店へ行くようになりました。
(注:セブンイレブンの抹茶ラテは、最近、復活しました)
 


 
値段はスターバックス等に比べるとかなり安め。最近、私がよく飲んでいる
抹茶ラテはMサイズで50元(約132円)。スターバックスの半額位です。
お店の奥には簡単なテーブルと椅子もあって、ひと休みしている営業職っぽい人や、
休憩中のコックさんたちをよく見掛けます。
 

 
写真を見てもらえば分かるように、“午後、コーヒーでも飲みながら、
優雅にゆっくりくつろぎたい”っていう人向けの店ではありませんが、味は、
わりと、本格的だと思います。
 


 
ところで、今日知ったのですが、やはりこのお店に通っているうちの会社の
スタッフによると、この店の人たちは、私の事を聖職者(教会関係)だと思ってい
たそうです。
見た感じがそういう雰囲気なのだそうです。
 
ふ~ん、そうですか。
 
自分では気づきませんでした。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

阿布のジューススタンド」への4件のフィードバック

  1. 真実子さんの穏やかな話し方が ↑ のように見えると思います。
    その話し方は私の憧れ(そのように成りたい)です(はあと)

  2. 真由美さん
    雰囲気がどちらかというと地味なので、そう見えたのかなと
    思ったんですが、真由美さんのおコメントで、そうなのか!っと、
    自分ではっとしました。見た目だけでなく話し方も人に与える
    印象のひとつですよね。
    ありがとうございます〜〜嬉しいです〜〜

  3. 神様 仏様 真実子さま。
    アーメン。ソーメン。味噌ラーメン。おまけに・・・
             

  4. かいさん
    ヤーレン、ソーラン…あ、ちょっと違いましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。