台北パレ・デ・シンホテル(君品酒店)

 

このあいだ、台北バスターミナル“京站”に隣接したホテル、

台北パレ・デ・シンホテル(君品酒店)へ、朝食を食べに行って来ました。

2010年にオープンした台湾資本の5つ星ホテルです。

 

どこもかしこもゴージャスでした。

 

6階のフロント

(朝でも夜の雰囲気)

 

エレベータホール

 

朝食バイキングのレストラン

(やはり、朝だけれども、夜の雰囲気)

 

ル・クルーゼ のおしゃれなお鍋がいっぱい

 

サラダバー

普段、あまり目にしない珍しい野菜もあります。

 

朝食ですから、ラフな服装の人が沢山いました。そして、皆、完全にレストランの中で、

浮いていました(私も含めて、ハハハ)。

 

家の近所に5つ星のホテルが幾つかありますが、それらと比べると、

なんて言うか、5つ星どころか、7つ星って言ってもいんじゃないかと

思うくらい、贅沢な感じのホテルでしたよ〜〜

(朝食は748元、約2,035円)

 

 

帰りに、1階のヨーロッパから直輸入したという馬と一緒に記念写真を

撮りました。たてがみは、本物だそうです。

 

“京站”の中にあるショッピングモールで買い物をして、トイレに

行きたくなったら、このホテルの6階のトイレに行ってみてください。

トイレも一見の価値有りです。

 

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北パレ・デ・シンホテル(君品酒店)」への3件のフィードバック

  1. 台北駅前のシーザーパークHOTELが定宿です。
    一寸、奮発して、ここのHOTELで朝食も良いかも?
    (台湾での豪華な夕食並みの、お値段ですが・・)

    ↑ ここのショッピングモールは行きました。
    レストラン街も覗きました。
    6Fトイレ、チェックですね (^_-)

  2. 真実子さんとこの近所の5つ星ホテル、以前は定宿にしていたんですけど、ルームキーパーなんかの接客サービスが落ちたりして、ちょっと遠ざかっています。フロントは親切なんですけども。ホテル側だけでなく、泊まる客によってもサービスは育てられるような気がします。

    君品酒店、豪華ですねぇ! 予算が合えばぜひとも泊まりたいんですけど、こちらのほうから歩み寄れる余地はなさそうです(泣)

  3. 真由美さん
    朝食のビュッフェは、遠東飯店や晶華飯店の方が、種類が多くて楽しめる
    ような気がしました。
    ここのショッピングモールは、楽しいですね~

    masahiroさん
    うちのすぐ近所の、Hホテルですね。
    ここに泊る知り合いが多いので、何度か行きました。
    フロントは本当に感じが良いですね。
    泊まる客によってサービスは育てられる…そうですね!
    久しぶりに石ノ森章太郎さんの「HOTEL」を読みたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。