風邪薬

風邪の季節ですね。
私もこのところの睡眠不足がたたってか、
何となく風邪っぽいので、
薬局へ行って、薬を購入して来ました。

ta071208a.jpg
上から、総合感冒薬、鼻炎カプセル、痛み止め、
下の2個は、お湯に溶かして飲む風邪薬。
全部で530元(約1800円)。
スズレックスって、「日本でいちばん売れている」がキャッチコピー。
日本の薬局でそれほどポピュラーじゃなくても、
この薬、病院へたくさん卸しているのかな?
まだ、謎を解明していません。
まあ、何となく好きで、愛用してますが…


〜〜2008ミミカレンダー抽選で100名様へプレゼント〜〜

2008calendar1207.jpg

詳しくはこちらをどうぞご覧ください。
※カレンダーのご応募で、私の好きな「散らかった部屋」の
写真を早々に送ってくださったかたもいらっしゃいます。
ず〜っと昔に、都築 響一さんの写真集「TOKYO STYLE 」を
見たときは、胸がすっとしました。ほとんどの部屋が散らかり放題。
でも、部屋の主が、どういうひとか、想像できたり、
推測したりして、何度見てもあきない本でした。
金持ちじゃない者のひがみでしょうが、インテリア雑誌とか、
インテリア特集の、生活感のない部屋、凝ったインテリアの部屋などは、
どうも肌に合わなかったのです。見せるための部屋って感じがして、
住んでる人の本当の姿が見えないのです。
少し前に、台湾で日本のテレビ番組を見ていたら、
散らかった部屋を、キレイにするっていう企画がありました。
そのとき、部屋の主が、大量の野球関係のビデオを
かなり処分したのを見て、あ〜あ、もったいない〜〜と
思ったんですよ。
本人も「これは達川(元カープの捕手)さんのビデオ…」
とつぶやいて、かなり迷っていたようですが…
あんまり、掃除、掃除っといって、なんでも排除するのは、
正の部分しか見ていない気がして、処分された物がすこし哀れに思えました。
とういう訳で、私の部屋も、今はこんな状態↓。
ta071208b.jpg
薬の写真を撮る為に、無理矢理スペースを空けました。
これは、単にだらしがないんですね!

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

風邪薬」への5件のフィードバック

  1. まだまだ大丈夫です。
    我が家は田舎なのに埃がすごいんです。
    (まあ、単に掃除をしないからだそうですが)
    テレビの上は文字が書けるくらい埃が積もっています。
    明日は、ちょっと掃除をしよう。。。かな?

  2. スズレックス、ご愛用ですか!?
    効き目はいかがでしょうか。
    パッケージのデザインだけ見ると、マツキヨの棚にありそうですが、
    実際には見たことがないような気がします~
    CMの歌、聞くたび頭の中でぐるぐる回って踊り出しそうになってしまう...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。