ダイエット

最近、体重が50キロから減らない。
それで、またまたダイエットを始めることにした。
きっかけはこの本。
「いつまでデブと思うなよ」(岡田斗司夫著)。

ta071103.jpg
昨夜、台北の紀伊國屋書店で購入。
日本だと税込み735円だけれど、台湾で買うと、
343元(約1218円)。かなり割高。
ざっと流し読みをして、さっそく今日から、
自分の食べた物をノートに記録、同時にカロリー計算をする。
午後、付き合いで、無理矢理マクドナルドのバニラシェーク
飲まされたが、カロリー計算によると、
夕食にあと500キロカロリー取っても大丈夫。
ta071103b.jpg
それで、夜は鍋にした。
家から歩いて行ける範囲で、おそらく一番安いと思われる
鍋料理屋へ。
(早いはなし、デパ地下の店です)
そして、この店で一番安い、牛肉鍋セット200元(約710円)を
食べる。

ta071103c.jpg
ご覧のとおり、ご飯やデザートは我慢……
しようと思ったが、デザートだけいただく。
それでも多分全部で500キロカロリーくらいじゃないかな?
明日もがんばるぞ。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ダイエット」への2件のフィードバック

  1. 偶然です。
    ワタシもこの本を3日に買って一気に読んでしまいました。
    食べたものを全部書き出すのはなかなか大変そうですが、ワタシも9月からダイエットを始めたのになかなか減らず停滞期・・・。
    毎日の体重は記録しているので、気長にあと2.5キロ減らそうと頑張っています。
    でも、台湾じゃ食べ物や飲み物の量は多いし、美味しいものが多いので誘惑が多くてダイエットも大変ですね。

  2. まきさん
    お互いがんばりましょうね!
    ダイエット(というか、まず、
    食べたものを書き出す)は5日目に突入しました。
    体重は今のところ、まったく変化なしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。