パイナップルの皮のむき方

前回に続いて、この写真も読者のかたから
いただいたものです。

中国大陸で売っていたパイナップル。
ta070904a.jpg
不思議な皮のむき方。
中国南部の方で、よく見かけるそうです。
台湾人スタッフに、上の写真を見せたら、
「へ~、すごい、これだと、硬いところがなくて、
食べやすそう~」と言っていました。
本当にそうですね。

台北で見かけるは、この状態↓。
ta070904b.jpg
9月5日 台北 70元(約245円)
上の写真と比べると、表面がゴツゴツしていて、
明らかに食べ難そう。
いままでこれが普通だと思っていたけれど、
大陸のむき方だと、パイナップルの美味しさが
2倍になりそう。
でも、すっごく贅沢な食べ方ですね。

パイナップルの皮のむき方」への2件のフィードバック

  1. 芸術的な剥き方ですね、感心しますー。
    そういえば、パイナップル食べ忘れです!!!
    今度は1月、レンブーの季節ですね(^^ゞ

  2. 讃岐おばさん
    上の方が断然美味しそうですよね!
    下のパイナップルは、残念ながらあんまり甘くなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。