萬華のノラちゃん

先週、道端健康診断を受けて、カルシウムが足りないと
指摘されてから、以前よりはまめに自炊するように
なったんだけれど、私の場合、要領が悪いのか、
仕事と家事は結構疲れる。
夜、うちに帰ってご飯を食べたら、もうバタンキューで、
あいからず化粧をおとさず寝てしまう毎日。
飼っている猫とも夜、あまり遊んでいない…
ごめん、ミミ。
下の写真は西門町のはずれで見掛けた古い日本家屋(多分)。
どうやら保存してあるようだ。
中には入れないようになっていて、
もし何者かが侵入したら警報機が鳴るようになっている。
それで、私が行ったときは、猫が一匹中にお邪魔していたようで、
ずっとずっと警報機がワンワンと鳴っていた。

ta070808f.jpg

ta070808b.jpg

ta070808c.jpg

ta070808d.jpg

ta070808e.jpg

ta070808a.jpg
犯人は君でしょう?

ta070808g.jpg

萬華のノラちゃん」への2件のフィードバック

  1. ここは本願寺跡ですね。
    2年くらい前まではバラックが密集していて中華路側には小さな飲食店等が並んでいました。(林森北路の公園が整備される前のような状態でした)
    バラックを除去した結果、本堂は土台しか残っていませんでしたが、写真の建物他が原型を留めて残っていました。(鐘突堂も形を残しており、一番上の写真の右端に小さく写っています)

  2. yamaguchiさん
    お寺の跡だったんですね。
    全然知りませんでした。
    (整備される前の林森北路の記憶はあります)
    それにしても、yamaguchiさん、
    何にでもお詳しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。