紙火鍋

きのう、西門町を歩いていたら、レストランの前で、
なつかしい食品サンプルの王様のようなものを見つけた。
ta070805d.jpg
まあ、こういうのは普通だけれど。
問題は、

ta070805a.jpg
これ!浮いているフォーク。
なつかしいなあ。
台湾でこういう食品サンプルを作ると、すごく高くなるそうだ。
だから、もしかすると、これらは日本からの直輸入品かも。

ta070805c.jpg
んんん、これは何だ?
「紙火鍋」?
世間では周知の食べ物なのか?このところ、
家に籠っていたから、よく分からない。

紙火鍋」への3件のフィードバック

  1. ややや!紙なべ!?
    むか~し日本橋で食べたことがあります。確かお肉がメインでしたよ。
    どうして紙なんだろう?と思いながら食べたので、味はよく憶えていません。
    暑いので私も家にこもりがちです。流行っているんですかね~
    それにしても真夏の台湾でなべとは、見ているだけでめまいがします…

  2. ご無沙汰しておりま~す!
    初来日した知人がレストランフロアで食品サンプルだけ夢中で写真撮りまくってました。
    最近では専門業者によるネット通販や店頭個人販売もあり外国人観光客にも人気とか。

  3. はるさん
    うちのスタッフも食べたことがあるそうです。でも、紙の上にお肉がちょっとだけだったとか。
    このサンプルを見ると、紙の上で溢れそうですよね。
    HIDEさん
    日本の食品サンプルの技術は凄いんでしょうね。
    むか〜し、たしかテレビチャンピオンのような番組で見たことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。