手術の結果

先週、産婦人科へ行って術後の経過を診てもらい、
検査に出した物の結果も聞きました。

すべて順調なようです。

念のため3ヶ月後にまた検査です。

手術の翌日、手がむくみました。
大丈夫かなと思ったのですが、これも何とも
なかったです。

手術前日の夜から飲食禁止だったので、
当日の夜、とってもお腹がすいて、たくさん
食べたり飲んだりしたのが影響したのかも。

ネットで調べると、術後リンパの働きが鈍って、
むくむこともあるそうです。

指がいつもより更に太い!

今まで知らなかったのですが、手術をする際、
手のマニュキアも足のペディキュアも拭き取らないと
いけないらしです。

ジェルなどをしていたら、面倒ですね。
私は普段手の爪には何もしないので、足のディキュア
だけ取りました。

同じ日に手術を待っていた西洋人は、手も足も、ジェルが
綺麗に付いていました。大丈夫なのかしらと思ったけれど、
そのまま手術室に入って行ったので、マニュキアなどは
それほど重要ではないのかも。よく分かりません。

取り敢えず、何事もなくて約1月間の緊張が取れました、

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

手術の結果」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    術後の経過が順調で本当に良かったです。
    3ヶ月後の検査も何事もない事を祈ります。
    指がむくんで、その太さとは羨ましい限りです。
    むくんでも私の指より細いです。

  2. 真由美さん、こんにちは。
    色々お気遣いありがとうございます!
    ところで、指の太さですが、真由美さんのほうが、
    きっと細いと思います。
    私は昔から指が太くて、年齢が上がるにつれて、
    体重の増加とともに更に太くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。