「米血糕」(豬血糕)

昨日は2022年2月22日。私の好きなソロ目。
そして日本では猫の日でした。
昨日のブログで書き忘れたので、補足しておきます。

今日も台北は雨、そして気温も低め。
もうすぐ午後3時ですが、外は14℃です。

寒いので、お昼は以前紹介した「雙月」の
鶏とアサリのスープ。それと、同じ店で売っている
「米血糕」(豬血糕)も一緒に注文しました。

これです。
一般的に豚の血ともち米で作るようで、見た目は日本の和菓子
「おこし」を湿らせた感じです。もちもち、つぶつぶの食感が
楽しめます。

動物の血が入っているので、台湾の人でも好き嫌いが分かれる
食べ物ですよ。

私は屋台のはあまり積極的に食べようとは思いませんが、
こぎれいなレストランのだったら、大丈夫、というか、
むしろ好んでいただきます。

いま、会社に来ている一部のスタッフ達に聞いたところ、
14人は食べられる。2人はベジタリアンなので食べられない。
1人は気持ち悪くて食べられない。
以上の結果が出ました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。