今日と昨日のお昼ご飯

ta070509a.jpg
きのう、台湾セブンイレブンの新商品、日本の駅弁、
名古屋の「味噌豚カツ」を買ってみた。

ta070509c.jpg
日本だと1000円、台湾だと70元(約252円)。

ta070509b.jpg
これは、物価、プラス味の差も考慮した値段表示なのか!!
(本物の名古屋の駅弁を食べたことがないので、
分からない)

ta070509d.jpg
そして、これは、きょう買った、
日本料理屋の「イタリア風グラタン」。100元(約360円)。

ta070509e.jpg
中はマカロニじゃなくて、長~いうどんが入っていた。
しまった、日本料理屋だってことを忘れていた!

今日と昨日のお昼ご飯」への2件のフィードバック

  1. 真美子さん達に名古屋の味噌カツを食べてもらいたいわ。直子さんは賞味済み?
    駅で売ってるいる弁当=駅弁
    空港で売ってる弁当=空弁(そらべん)と呼ぶそうです。
    礁渓温泉へ行った時にホーム売り弁当(50元)の味が忘れられません。お米は「池上米」?おかずと米の間にニンニク入りキャベツ炒めが入っていて「美味しかった~」

  2. 真由美さん
    本物の味噌カツを食べてみたいです。もしかしたら、私、名古屋って行ったことないかも。
    新幹線で名古屋で降りたことは何回かあって、覚えているのですが……
    (何で降りたのか、それを思い出せません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。