珍珠奶茶波羅

しばらくの間、パン屋の前に行列が出来ていて、
なかなか買えなかったナゾのパン。
正体はこれでした↓!!
ta070507a.jpg
パールミルクティーに似せて作ったパン。

ta070507b.jpg
上はメロンパン
なんでも、パンの大会で賞を獲ったらしく、
それで、一躍有名になったそうだ。

ta070507c.jpg
あいだに、生クリームとタピオカ。
それで、今日、みんなで食べてみたんだけど……

ta070507d.jpg
その下もパンで、底の方に、また、タピオカ。
(ちょっと、キタナクてすみません)

みんなの感想は、
「………….」
もう、人気がないのか、行列もなくなっていて、
簡単に買えた。
 
48元(約173円)。

珍珠奶茶波羅」への3件のフィードバック

  1. 真美子さん
    お♪例の「パールパン」ですね、追跡調査、お待ちしておりました~♪
    なのに…皆さん、イマイチなのでしょうか?
    お写真だと凄くおいしそうなのですけど。

  2. サトコさん
    台湾の波羅麺包(ポロミエンパオ)は、日本のメロンパンと比べるとバターが強すぎて、全体的に粉っぽくって私の中ではイマイチです(涙)この日も、上に載ってるパンの部分を食べてギブアップしてしまいました…

  3. 直子さん
    あらら、そうなのですか、粉っぽいのはちょっとNGですね、残念。
    パールミルクティーが日本でも僅かに流行りかけた頃(そんなに流行りませんでした…)、
    ロッテリアで、シェーキに黒タピオカが入っている物が売っていたのです、
    おいしかったのですけど…すぐメニューから消えちゃった。
    ところで日本語ですとメロンパン、
    中国語で波羅麺包って、どんな意味でしょうか?メロンの感じがしないので気になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。