久々の中華弁当と、リフォーム

新しい事務所のまわりには、意外と弁当屋が多かった。
それで、久しぶりに「排骨飯」(台湾風とんかつ弁当」を
食べてみた。
ta070407a.jpg
う~~、すごいボリューム。
ご飯を半分残したけれど、夜まで、珍しく、
お腹がすかなかった。
ta070407b.jpg
これは、豚足弁当。こっちのほうが、まだ、
カロリーー低いかな?

おまけ—
新しい事務所は、契約を済ませてから、
さらに、改装した。
もともと、大家さんが壁紙と床と、
台所、洗面所は新しくしていたんだけど、
なんせ、今度の大家さんも、大きな声では言えなけれど、
だいぶケチ。
床は安っぽいビニールタイル。壁の一部は古いまま。
それで、更にリフォームをすることにしたのだ。
ta070405b.jpg
再リフォーム前
部屋を仕切っていた壁を取り払って、床をフローリングにして、
木のぼろぼろの壁の一部にペンキを塗って、
ta070405a.jpg
再リフォーム後
だいぶすっきりした。
ta070405c.jpg
窓から台北101が見える!
職人選び、職人さんの工事のチェックなど、
台湾は、大変なんだけど、
結果は、まあまま満足。
ビル自体は古いけれど、中は新しくて、気持ちいい~~
ちはみに、わたし、リフォーム番組を見るのが大好き。
(もちろん、自分でするのも)

久々の中華弁当と、リフォーム」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん
    リフォーム後の方がメリハリも出て断然スッキリしましたね!
    実物を見に行かれるかと思うと今から楽しみです♪

  2. Ritsukoさん
    業者さんを決めたりするのに、いろいろ、面倒だったのですが、工事は、3日で終わりました。
    ちなみに保証金は3万元(約108,000円)でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。